★アラサーママの美ログ★

年齢的にそろそろ高い化粧品に手を出したいけれど節約もしたい..そんなママの為におすすめのプチプラコスメをご紹介していきます♪(たまにデパコスも★)

~ヘアワックス~★ザ・プロダクト★


こんにちは。AYUです🎵


最近風がひんやりとしてきて、肌だけでなく髪の乾燥も気になってきました😨


髪がキシキシしているとそれだけで老けて見えませんか..?


若いときのあの艶々な髪を取り戻せたらいいなーーと思う日々です😅


髪質は戻せないけれど、表面だけなら艶々に見せてくれる素敵なアイテムがあるんです★



『ザ・プロダクト』


無香料タイプのもありますが、今回ご紹介するのは「ダマスクローズ」の香りです!!


f:id:beautyblog11:20181021092635j:plain



リンクには無香料タイプの物を貼っておきます🎵


ザ・プロダクト ヘアワックス 42g



こちらは100%自然由来原料から生み出されたオーガニック&ワイルドクラフテッドのヘアワックスです。


なので、髪だけでなく全身の保湿にも使えるのです★


一般的なヘアオイルだと髪に塗ったあと毎回手を洗う手間がかかりますよね💦


それがこちらのアイテムは不要で、むしろそのままハンドクリームとして手に塗り込んでもOKなんです🤣


中身はこんな感じ!


f:id:beautyblog11:20181021093114j:plain



f:id:beautyblog11:20181021093134j:plain



テクスチャーはしっかりとした固めのクリームです。


ですが、手のひらで温めると徐々に溶け、オイルのようになっていきます!


不思議ですよね✨



オイルのようになったらしっかり手に伸ばして、乾いた髪に塗ります。



商品名はヘアワックスとなっていますが、私的にはヘアワックス効果4割、保湿効果6割という感じです!


とてもナチュラルにヘアスタイルを整えつつ、ツヤ感を出してくれます★


今回はご紹介した「ダマスクローズ」の香りは名前の通り薔薇の香りがします★


作られた匂いではなくとても自然な薔薇の香りに近いので私は気に入っていますが、口コミを見ると意見が別れているようなので、気になる方は無難な無香料タイプをおすすめします。



▲注意して頂きたい点としては量をたくさん塗ってしまうと、あからさまにベタッとなって不潔に思われてしまうかもしれません💦
(あの人頭洗ってないのかな....なんて😭)


必ず少量を塗ってみて、足りなかったらまた少し足していくようにしましょう!



もう1つ、先ほどお伝えしたように手の温度で溶けるようになっているので、暖かい季節は保管場所に注意です!


一度溶けてもまた気温の低い場所に置いておけば固まってくれますが、使用するときに既に溶けていると手に取りにくいです。


私はいつも日が当たらないようにドレッサーの引き出しの中に保管しています🎵



肌のケアも大切ですが髪も印象に残りやすいです!!


余裕がある時はしっかりとケアしましょう★


以上、『ザ・プロダクト』のご紹介でした。



ザ・プロダクト ヘアワックス 42g