★アラサーママの美ログ★

年齢的にそろそろ高い化粧品に手を出したいけれど節約もしたい..そんなママの為におすすめのプチプラコスメをご紹介していきます♪(たまにデパコスも★)

~ファンデーション~★タイムシークレット ミネラルリキッドクッション★

 


こんにちは。AYUです★


寒くなってきたからか最近は肌の乾燥が気になってきました💦


せっかく綺麗にメイクをしても肌がカサカサしていたら落ち込みますよね..💧


私はかなりの乾燥肌なので、メイクの基本となるファンデーションには潤い成分の高い物を毎年購入しています。


今年目をつけた商品はこちらです★


『タイムシークレット ミネラルリキッドクッション』
今回はメディアムオークルのご紹介です。
夏に日焼けをして少し黒くなってしまいました..💧


※ファンデーションカラーを選ぶときは毎年同じ色を買うのではなく、その時の肌の色をしっかり見て選びましょう。

一般的には首の色に合わせると浮かないと言われています☺️



f:id:beautyblog11:20181018081336j:plain



f:id:beautyblog11:20181018083425j:plain



タイムシークレット ミネラルリキッドクッション ミディアムオークル



名前にも入っているように高い潤い力が魅力的なアイテムです★


そして、秋冬でも紫外線には気を抜けませんがSPF50+ PA++++なので、ファンデーション前の日焼け止めが必要ないです😁

時短にはとても嬉しいですね✨


開けるとこんな感じ🎵


f:id:beautyblog11:20181018083655j:plain



クッションファンデーション専用のパフが入っています。



こちらが肝心のクッション部分です。



f:id:beautyblog11:20181018083802j:plain


パフとクッション部分は少し小さめですが、その分ファンデーションの無駄使いを防げますし、小鼻の狭い部分も塗りやすいです★


手の甲に塗ってみました。
今回はわかりやすいようにホクロ部分を使ってみました。


こちらが塗る前!

f:id:beautyblog11:20181018084725j:plain



軽く塗った後!

f:id:beautyblog11:20181018084807j:plain


元々ホクロは濃いのでしっかり消えませんが、薄くなっているのはわかります。

薄めのシミだったらコンシーラーは要らなそうですね✨


私も普段はシミがある部分にはこれ一本のみです!
(厄介なクマはコンシーラー必須ですが。。)
仕上げにプレストパウダーをして完成です★


ファンデーションには向き不向きがもちろんありますが、私にはとても合っていたので今回ご紹介させていただきました。

いきなり購入はせず、テスターで一度試すのもありだと思います😁


以上、『タイムシークレット ミネラルリキッドクッション』のご紹介でした★


タイムシークレット ミネラルリキッドクッション ミディアムオークル